Jetson ONE - Experiencing The Freedom of Flying
スウェーデンのJetson社が開発した1人乗り電動垂直離着陸機(eVTOL)「Jetson ONE」の映像です。これまで砂漠や森のなかを飛行する映像をリリースしていましたが、今回は水の上を飛行!
Jetson ONE - Experiencing The Freedom of Flying


乗ってみてぇ~!

映像ではゴルフ場のうえをスイスイスーと飛行、池や水の上ももちろん問題なく飛んでいきます。
いやー乗ってみたい!墜落怖いけど!!

ただこれ、価格が9万2000ドル(約1050万円)で、既に初期ロットの12機は完売。しかも飛行時間は約20分しかないらしいですね・・・。ドッギャーン!せめて1時間くらいは持ってほしいなー。

低空で飛ぶさまは、管理人的にラピュタのフラップターを連想しました。あれはリアルで造るのは無理なんでしょうかね~。ブ~ンって飛んでみたいw