Timelapse of Husband Shoveling Snow After Massive Storm
カナダ・トロントのとあるお宅の監視カメラで撮影したものをタイムラプス編集した映像です。一晩中大吹雪だった日の朝、旦那様による雪かき大作戦(車掘り起し)が始まるのでありました。
Timelapse of Husband Shoveling Snow After Massive Storm || ViralHog


ワイも大体こんな感じ

今割と雪が降る地域に住んでいる管理人。冬は毎日大体同じような感じで雪かきから始まります。
あちらさんにはスノーダンプはないのかしら? スコップだけだと大変やで~。あと車の上の雪をスコップで落としていますが、ワイはこれはやらないっすわ。車キズ付けちゃう恐れあるんで。
ウチには流雪溝があるので助かっていますが、流れていない(あまりに気温が低すぎる場合などは、町会の守り人が意図的に流さない)時は地獄!

動画解説欄をみると、車出すのに1時間半かかったそうです。
信じられない人もいるかもですが、雪国のひとたちって冬は出勤前にこの作業毎日やっているんだぜ~。