AKIRA- Shotaro Kaneda’s
最近よく見かけることが多くなってきたYouTube shorts。短い映像がすぐ気軽に見れて若い人を中心に人気があります。そんな短め映像から「これは凄い!」と管理人が驚いた映像です。映画【AKIRA】金田のバイクの名シーンを、フィギュアをストップモーションで動かして再現してみた!というもの。しかとご覧あれ~ラッセラー!
【コマ撮り】金田正太郎のフィギュアを動かしてあのバイクの名シーンを再現してみた【AKIRA】


「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」

いやこれそのまんまやんけ!? ジャケットのふんわり感とかどうやってんの!?!? あなたが神ですか? ちゃんとオチもあるしすんげえなあ。

動画解説欄によると
映画「AKIRA」のバイクの名シーンを再現してみました。
金田のフィギュアの身長は30cm近くありました。このサイズはコマ撮りをする上でとても操作しやすいです。バイクはとても重量があり、ウィリーするのにとても手こずりました。ライトも電池式で光ります。しかし、5分経つと自動でライトがoffになるのでやっかいです。
今回は机の上だけではなく、床の上でも撮影しました。低い姿勢でコマ撮りするため、普段より体力の消耗も激しかったです。痛めないように膝にサポーターをつけて作業しました。
とありました。ストップモーションアニメってめちゃくちゃ大変と聞きます。30秒ほどの映像作品ですが、相当時間かかったのではないでしょうか! 素晴らしい作品をありがとうございます!