taxi_driver_repo
様々な職種の実際に働いている人の声をまとめて動画化している「職業レポート」チャンネルから。今回は皆さんも利用したことがあるタクシーの運転手さんにヒアリング!
タクシー運転手だけど質問ある?


ふむふむ

これからタクシー運転手やってみようかなーと思っている人には多少参考になるかもしれませんな。

ただ、歩合制なのはわかりますが、1日最大で350kmしか走れないの!? 頑張れば頑張るだけ稼げるけど距離縛りあるのが意味わからん。

ちなみにワイのとうちゃん、タクシーの運転手していたことがあって、タクシー運ちゃんやってて一番嬉しかったことって何?って聞いたら「酔っ払い客が降りるとき、千円札と1万円札間違えて渡してきて、お客さん間違ってますよ!と言っても『いいよいいよ』と言ってきかないのでそのまま貰った時だな」と言っていたな。結局金かよ!と思いました。

外国人の方たちが来日してタクシーに乗った際、高齢のドライバーさんに当たると、「どうしてこんなお年寄りが未だに働いているんだ!?」と衝撃を受けるらしいですね。