Max Verstappen crash 1st lap British GP
7月18日(日) に開催されたF1 2021 イギリスGP決勝レース。1周目からしびれるようなバトルが繰り広げられましたが、超ハイスピードのコプスコーナーでフェルスタッペンとハミルトンのマシンが接触! フェルスタッペンが大クラッシュしてしまいました。この映像はマシンが突っ込んだタイヤバリア付近で観戦していた観客が撮影したものです。
Max Verstappen crash 1st lap British GP


肝を冷やしました

リアルタイムで見ていましたが、滑るように横向きに吹っ飛んでいくフェルスタッペンのマシンを見て、嫌な予感がした管理人です。幸いにもフェルスタッペンは無事で、病院でのチェックでも問題なく既に退院していて、管理人の嫌な予感は外れました。いやー大事に至らなくて本当に良かったですね・・・。

これ川合ちゃんも言っていたけど、マシンが宙へ飛んでいたら、大惨事になっていたことでしょう。時速300kmでのコプスコーナーでのクラッシュは恐ろしいものがあります。観客へのデブリも凄いな・・・。

他の何人かのドライバーも言っていますが、管理人もレーシングインシデントかなーとは思います。ただハミとタッペン、そして両チームに新たな遺恨が生まれたことは確か。これから両チームの戦いがさらに激化し、面白いレースになる事を望みます。