vip_car2
いつもたくさんの動画ネタを送ってくださる特名器望さんから送られてきた動画のひとつを紹介。昨年3月に公開されたもので既にご覧になったことがある方もいるかもしれませんが、なかなか興味深い映像なのでぜひご覧あれ。
【意外な車も!】各国駐日大使閣下の車両 ~ 流石のイタリアに超希少車の韓国など Ambassadors' luxury cars in Japan ~


面白い

黒塗りのベンツが多いですが、それ以外の自動車メーカーの車両も黒が圧倒的に多いですねー。
トヨタ・クラウンも結構多いね。たまに出てくる庶民派な車が面白いっす。

動画解説欄には
※動画中、11:35頃〜の「マレーシア(54)」とあるのは、正しくは「サモア独立国(154)」です。訂正してお詫び申し上げます。

令和2年の天皇誕生日に皇居に参内した各国駐日特命全権大使閣下の外交官車両の全てをお送りします。
これだけの数の青ナンバー外交官車両が一堂に集結する機会はなかなかなく、100台以上の高級車の数々を目の当たりにすると圧倒されます。

多くはベンツやクラウンなどの高級車なのですが、中には大使のイメージとはかけ離れた意外な車両もあったりしますので、一台一台ご覧ください。
とありました。

特名器望さんありがとうございました!