jieitai_chubu
陸上自衛隊中部方面隊の紹介やイベント等の動画を配信している「陸上自衛隊中部方面隊」の公式チャンネルから。こちらの動画、ちょうどストックしていて、特名器望さんからも同じ動画ネタのお知らせが届きましたのでこのタイミングで紹介。新キャラ「てんぐ」さんが様々な重機を解説!
【公式】自衛隊のはたらくくるま(油圧ショベル、グラップル、グレーダ、ガラパゴス、木材破砕機、、バケット、ハーベスタ)


大分ゆるいノリ!

自衛隊の公式とはいえないようなノリで正直驚きました。でもまあご覧になった方の中には「ふざけんな!」とお感じになる方もいらっしゃるかもですねー。
面白い映像企画ですし、新しい広報活動のひとつなのではないでしょうかね。実際子どもさんとかこれ見たらためになると思いますし~。ガラパゴスとか重機の名前、管理人も初めて知りましたわ。