petbottle_throw
FNNプライムオンラインが報じたニュース。愛知県幸田町の道路を走行中のトラックから撮影された映像です。すれ違いざまに、対向車線の軽自動車からペットボトルが飛んできた~!
対向車がペットボトル投げる ドンと直撃...「ひどすぎる」


これはひどい

動画解説欄には
日が沈みかけてきた夕方。

愛知・幸田町の、見通しの良い片側1車線の道路を直進する大型トラック。

坂道に差しかかり、走行していると、対向車線から1台のトラックと、すぐ後ろには軽乗用車が向かってくる。

すると、車内に響くドンという鈍い音。

被害に遭った女性「いや~ビックリした、なに? 何が当たった?」

突然何かが飛んできて、大型トラックにぶつかった。

映像をもう一度見ると、透明の物体が飛んできていた。

被害に遭った女性「すれ違いざまに、ペットボトルが飛んできて、すごい音だったのでビックリしました。2リットルのペットボトルに少し水が入っていた」

ぶつかったペットボトルは、大型トラックのフロント部分に当たり、反対側の歩道にまで飛んでいった。

ペットボトルは、どこから飛んできたのだろうか。

被害に遭った女性「対向車の助手席の方です。窓から手が出てきて、フロント部分に当たりました。見えた途端に当たったという感じ。悪ふざけがひどすぎるんじゃないかなと」

幸い女性にけがはなく、トラックにも損傷なし。

通行人はおらず、被害はなかった。

警察は道路交通法違反などの疑いもあるとみて、くわしく調べている。
とありました。

けが人はなく車にも損傷無しとのことですが、一歩間違えば大事故に繋がる危険な愚行です。警察には徹底的に調べてもらって、このペットボトルを投げつけた人物に事情を聴いて欲しいですね。

こんな感じで、平気で道路端にゴミや空き缶など捨てていくドライバーや、チャリに乗った高校生を見かけたりしますが、神経疑いますよね。家でも廊下とかにゴミ捨てているんだろうか。オカンが全部やってくれるから、外でも「誰かが拾って捨ててくれるだろう」と思っているのかな。