ikiri_kei
岐阜県飛騨市で毎日のように見かける金沢ナンバーの日産モコの映像です。連日のあまりの愚行に岐阜県警へこの映像を提出したんだそうです。
情報提供用資料映像 飛騨市神岡町 日産モコ(金沢ナンバー) 煽り・追越し違反・法定速度の2倍を上回る速度超過常習車


軽で良く飛ばすわ~

「オレが法律だ!」と言わんばかりに凄いスピードで撮影車を追い越していくモコ。トンネル内でのオーバーテイク危険ですね・・・。

動画解説欄によると、
岐阜県警へ交通違反常習車両情報提供用の資料映像
令和3年4月10日午前、岐阜県警察飛騨警察署へ本動画のアップロードを事前告知し、交通違反常習の危険車両(法定速度の2倍を上回る速度超過・追越し違反・危険運転・煽り運転等)の情報提供および現認のための交通取締りを要請しました。
当方、これまで危険車両の通報等はしてきませんでしたが、同一車両・同一人物が通勤時に数年に渡って毎日行っている危険運転であり、これ以上放置すると他の一般車両への人身被害が発生する恐れがあるため、やむを得ず警察へ相談し、当該車両の現認・交通取締りの要請を行うに至りました。

※警察への情報提供用動画のため、BGMは入れておりません。
とのこと。

目撃された時間が朝の8時少し前ばかりですね。ということはこのモコ通勤中の爆走行為の可能性が高いか。もうちょい早く出ればいいだけなんですけどねー。岐阜県警ガンバです。