ichijiteishi
東京都日野市三沢5丁目にあるとある交差点で、一時停止の取り締まりを撮影中の出来事だそうです。一時停止をめぐって高齢ドライバーとタクシーが口論に。そこへ白馬の騎士、白バイ隊員が颯爽と登場。さてどうなるのでしょうか!?
高齢ドライバーとタクシーが口論 引かずの攻防の最中白バイ登場


いかにも事故が起きそうな場所

動画解説欄には
緊急走行、検挙等ありません。

あの膠着状態から、タクシーが下がろうとすると恐らく、高齢ドライバーの車にぶつかるか進路を塞ぐ形になる気がしました。
なので多分高齢ドライバー側が下がるしか手がないように見えました。
高齢ドライバーも、一度下がろうとしてますが、ギアをバックに入れた際急な下り坂のためクリープ現象だけで動かずに焦ってる?様にに見えました。
ただ、タクシーもややショートカット右折?をしてる気もします。
もう少し大回りして右折しないと角度が稼げません。
とありました。まあどっちもどっち感は否めませんが、一時停止を守っていない高齢ドライバー側に非がありますかね~。

この場所、一時停止違反で切符切れる、入れ食い状態の場所なのではなかろうか。ていうか白バイいるのなら見えないところにではなく、見えるところにいれば一時停止違反や事故の抑止効果になるよなあ。

住所は東京都日野市三沢5丁目30−2。ストリートビューで見てみると、
とこんな感じ。めっちゃ事故起きそう。信号付けたほうがよさそうと感じましたが、住宅街という事で簡単にはいかないんだろうなー。