Scott Speed Test Drives All-New 2022 Subaru BRZ
かつてF1のトロ・ロッソにも在籍したことがあるアメリカ人プロドライバーのスコット・スピードが、2020年11月18日にオンラインで発表された新型BRZをテストドライブ!
Scott Speed Test Drives All-New 2022 Subaru BRZ


「…feels like a little beast!」

スコット・スピードの感想だそうです。映像でもわかる通り、良いマシンの感触に終始ご機嫌な様子。

まず外観結構かわりましたよね。フロント回りとサイドの造形も現行と全然違います。サイドシルスポイラーな~これ管理人はちょっと好みじゃないです。

エンジンは2リッターから2.4リッターに排気量アップで馬力もトルクもアップ。これは現行の非力さを考えると必然でしょう。あとボディ剛性も上がっているそうですね。ドリ車ベースに最適!?

トヨタの86はどーなるの???という疑問もあります。顔とエンブレムだけ変えて新型86で売るのかなあ。