kbc_reverse
福岡にあるKBC九州朝日放送のニュース配信チャンネルから。11月6日午後11時ごろ、福岡県古賀市の国道3号で、逆走車による車4台が絡む事故が発生。その瞬間の映像がドライブレコーダーにとらえられていました。
国道を逆走し4台絡む多重事故 ドラレコにその瞬間


なんちゅうスピードや・・・

動画解説欄には
今月6日、福岡県古賀市で、普通乗用車が逆走し、車4台が絡む事故が起きていたことがわかりました。ドラオブレコーダーがその瞬間を捉えていました。

「うわっ、あいつなんしようとかいな。(バーン)うわっうわっ。そうなりますよね。びっくりした」。

ドライブレコーダーに突如現れた白いスポーツタイプの車。反対車線を猛スピードで逆走していったかと思うと対向車と激しく正面衝突しました。

映像は、6日の午後11時ごろ古賀市の国道3号で撮影されました。

目撃者は「右折レーンなんで、右側から追い抜きをされることがまずない。一番右側を走ってるから。怖くてちょっと手が震えました」。

事故の直前、パトカーが20代の男性2人が乗る車の中を確認しようと並走したところ、突然、反対車線に侵入したということです。

警察は確認しようとした理由など詳しいことは明らかにしていません。

この逆走による事故で反対車線を走っていた車3台が巻き込まれ、男女合わせて8人が病院に搬送。そのうち40代の男性が、ろっ骨を折る重傷を負ったということです。

警察は、事故を起こしけがをさせたという過失運転傷害の疑いで捜査中としています。
とありました。パトカー並走からの猛スピード逃亡で逆走して大事故を起こしたと。一体どんな理由なのよ!?やっぱりヤバイお薬系なんですかね~。警察の捜査結果を知りたいですな。