aori_taiho
フジテレビ系列28局のデジタルニュースメディア「FNNプライムオンライン」のYouTubeチャンネルから。あおり運転が厳罰化後、2人目の逮捕者です。そのあおり運転の様子を報じた映像をどうぞ。
幅寄せに8秒クラクション あおり運転2km一部始終 31歳男を逮捕


これはひどい

動画解説欄には
あおり運転が厳罰化され、2人目の逮捕者。
その危険な運転の一部始終を、ドライブレコーダーが捉えていた。

2020年7月、静岡・磐田市で繰り返された、あおり運転。

左から現れた白い車。
よく見ると、車線をまたぎ、車側に寄っている。

さらに、幅寄せを何度も繰り返している。

これだけではなく、車の後ろに回り、クラクションをおよそ8秒にわたり鳴らし続ける。
そして、ついには接触。

およそ2kmにわたって、あおり運転。

この白い車を運転していた、伊藤彰彦容疑者(31)が逮捕された。

容疑は、道路交通法違反の妨害運転で、あおり運転を厳罰化した改正道路交通法が6月に施行されて以降、全国で2人目の逮捕者。

伊藤容疑者は容疑を認めており、警察は、あおり運転の動機などを調べている。
とありました。

トラック運転手との事で、プロのドライバーがこのような行為を行ったことに驚き。しかもあおり運転に加え、車ぶつけていますからね。そこまで怒る事になるようなきっかけってなんだったんでしょうかね・・・。もうあおり運転は永久運転免許はく奪でお願いします。