tochigi_kenkei_lexas
テレビ朝日のニュースチャンネル ANNnewsCHから。栃木県警にまたもパトカーが寄贈されました。その車両はレクサス「LC500」!?
「目立つ方が」警察に1700万円超のレクサスを寄贈(2020年9月18日)


かっけー!

動画概要文には
栃木県に住む男性が1台1700万円を超えるスポーツカーを警察に寄贈しました。男性は以前も別のスポーツカーを贈っていました。

 18日に華々しくデビューした1台のパトカー。大好きなちびっこならテレビにくぎ付けになってしまいそうです。
 このパトカーは高級車レクサスのスポーツカー「LC500」。その値段は1700万円を超えるという、まさに“スーパーパトカー”です。高級車レクサスがパトカーとして導入されるのは全国的に見ても非常に珍しいということです。
 ハンドルを握る隊員も思わず緊張してしまうレクサスのパトカー。実は、栃木県内に住む会社役員の男性から寄贈されたものでした。しかも、この男性は2年前にも栃木県警に日産の高級スポーツカー「GT-R」を寄贈していました。スーパーカーを寄贈する男性の思いとは・・・。
 寄贈した中村和男さん:「交通事故抑止に役立ててほしい。目立つ方が注目を浴びやすい」
 相次ぐスーパーカーの導入に一部の車好きの間では栃木県警にスーパーパトカーが集まっていると話題になっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
とありました。

そうなんです。こちら以前R35 GT-Rパトカーを寄贈した会社役員の男性がふたたび寄贈したパトカーなんですよ。当然リミッター解除しているだろうし、警察の特殊装備の架装もあるでしょうから、1700万円じゃきかないでしょうねー。

東北自動車道で栃木県を走る際は注意しましょう!(?)