VW Catches on fire due to electric fault
オーストラリアの車載映像を多数公開しているチャンネル「Dash Cam Owners Australia」から。オーストラリア・クイーンズランド州ゴールドコースト市の郊外にあるアッパークーメラを走っていたVWポロ。不調を感じ、路肩へ停車すると同時に煙と炎がエンジンルーム内からあがります。
VW Catches on fire due to electric fault


なすすべ無し!?

一旦おさまったように見えますが、映像1分5秒あたりからまた炎が見え始めました。全焼待ったなしか!?と思ったら、映像1分35秒あたりで消火器を持った男性が現れ、消火活動を開始。この人がドライバーさんなのかな???どこからか借りてきたのでしょうか。

映像の最後にはエンジンルームが真っ黒に焼け焦げたVWポロの無残な姿が。これが本当のホットハッチw

冗談は置いておいて、こういった場合どうすればいいのか考えてしまいました。愛車に消火器を常備している人ってほぼいないですよね。まずなるべく安全なところに停めて119番に通報ですかねえ。