GT-FOUR
先日、東京オートサロンでワールドプレミアされたトヨタGRヤリス。リアハッチには新開発した4輪駆動システム「GR-FOUR」のロゴが貼られています。1982年に誕生したフルタイム4WDスポーツ「セリカGT-FOUR」をオマージュさせる映像が公開されました。
【GR YARIS】GT-FOURからGR-FOURへの歴史


なつかしー

管理人的には映像内にもありますが、1993年ユハ・カンクネンによる日本車初のマニュファクチャラーズとドライバーズとのダブルタイトル獲得が印象に残っていますね。カストロールカラーのマシンかっこよかった!そしてトヨタ・セリカGT-Four RC(T180型)は憧れの車の一台でしたね~。

発表されたGRヤリスですが、今回予約受注を開始したモデルは導入記念のファーストエディションでバリエーションは2つ。RZが396万円、RZハイパフォーマンスは456万円。価格についてはバーゲンプライスでしょ!?

ただファーストエディションと謳っているのでセカンドエディション、サードエディション・・・といった感じで、ランエボのように毎年進化していく可能性が高いですよね。エンジンも別のものを搭載もありえる??? 今後も見逃せないGRヤリスであります。