toyota_gr4
先日GR ヤリスのプロトタイプ試乗会が開催され各メディアや自動車評論家が取材した記事や動画を一斉に公開。その中でもLOVECARS!TV!のチャンネルから、河口まなぶ氏によるレポート映像を紹介。
コレは欲しい! GRヤリスをチェック!/GR YARIS


いいね~!

カモフラ塗装で分かりにくいですが、フェンダーがモリモリのコンパクトマッチョなボディ。タイヤサイズが225/40 ZR18とのことですが、もう少し幅広なタイヤも履けそうな雰囲気。フロントフェンダーにはセンサーのようなものも見えるので安全装備も当然あると。室内に目を向けると、6速MTにGRスポーツバケットシート、280kmまで刻まれたスピードメーター、レッドゾーンは7000rpmからなのがわかります。真ん中にカラーのインフォメーションディスプレイ、ダッシュボードには大型のディスプレイもありますね。全体的な質感も高そうです。

トランクのラゲッジ下には重量配分を考慮してバッテリーとインタークーラー冷却用の水タンクが。インタークーラースプレーはオプションのようですね。

エンジンスペックは「東京オートサロン 2020」まで秘密とのことですが、パワーウェイトレシオは4.5kg/PS以下らしく、車重が1200kg~1300kgとのことで、馬力は270馬力前後と予想できます。
皆さんもそうだと思うのですが、3気筒エンジンというところがムムム!?なポイントですよね。何か理由はあるんだろうか。

走りのほうのレビュー映像もどうぞ。
来年買うべき1台! GRヤリス超痛快初試乗! GR YARIS First Drive


この「GR ヤリス」は2020年1月10日~12日に開催される「東京オートサロン 2020」で世界初公開される予定です。楽しみですね~でも高いんだろうな~。