F1 2021 Rules Everything You Need To Know
10月31日、2021年のF1新レギュレーションが世界モータースポーツ評議会において承認されたとして、F1およびFIAがその詳細を発表しました。これに合わせて、新レギュレーションでのF1マシンの予想図も公開されました。さてその姿とは!?
F1 2021 Rules: Everything You Need To Know


ニューウェイ先生がアップをはじめました

外観は大きく様変わり。複雑怪奇なエアロパーツが無くなり、非常にシンプルに。18インチタイヤで見た目が全然変わりますね~。これ縁石のりあげとか大丈夫なんだろうか。あとリアウイングの形状が面白いですね。ふむふむ、オーバーテイク促進のため、マシン後方のダーティエアを少なるする方向ですと。え?これDRSはどうなるんだ???

最低重量が25kg増量はでかすぎねぇ!?コスト制限が導入されて、1チーム1シーズンあたり1億7500万ドル(約188億9500万円)に支出が制限されると。う~ん標準パーツの導入も相まって、似たような性能のマシンしか登場しないんではなかろうか。ますますつまらなくなる方向に向かっているような気がしてなりません。撤退するチームとかも出てきそう?

なおこの新レギュレーションは、参戦するF1チームと共に協議を行っていき、改良していく予定との事。とりまフェラーリ。先頭切って文句言って!!