70dai_bousuo
CBC中部日本放送が報じた、名古屋市で70代の男性が運転する車が小学校に突っ込む事故の瞬間をとらえたドラレコ動画です。

間一髪 車の直前を暴走車が‥小学校に突っ込む高齢者の事故 名古屋


なんちゅうスピードや・・・

動画解説欄には
11日、名古屋市昭和区で、70代の男性が運転する車が小学校に突っ込む事故がありましたが、近くを走っていた車のドライブレコーダーが、目の前を猛スピードで突っ込んでいく車を捉えていました。  画面左から、突然、猛スピードで飛び出してきた白い乗用車。  この乗用車は、11日午後7時ごろ、名古屋市昭和区伊勝町で、歩道のガードレールと小学校のフェンスを突き破り校庭の花壇に乗り上げました。  警察によりますと、事故に巻き込まれた人はおらず、乗用車を運転していた70代の男性が顔などに軽いけがをしました。  男性は、「どうやってぶつかったか覚えていない」などと話しているということです。  「左からノンストップでブレーキをかけなくて、車の影が見えた瞬間に、この車は絶対止まらないと思って急ブレーキをかけた。  怖くて足も震えるし、手も震えるし、一秒違ったらと考えると‥」  (乗用車が目の前に飛び出してきた女性ドライバー)  乗用車は、現場から100メートルほど離れた電柱にも衝突したとみられ、警察が、事故の原因を詳しく調べています。(13日08:58)
とありました。

事故に巻き込まれた人がいなかったのが奇跡的と言わざるを得ない、ハイスピード飛び出しクラッシュですねこれ。

「どうやってぶつかったか覚えていない」とかこれ気絶でもしていたんか??? それとも痴呆系???

もう二度とハンドルを握らないで欲しいですな。