reverse_car1_s
ドライブレコーダーがとらえた逆走動画です。
動画解説欄には
ドラレコ映像です。 中央分離帯で仕切られた片側2車線の国道で、真正面から老人の運転するセダンが逆走してきました。 最近、何かと話題に上る老齢運転ですが、老齢運転者の全てが問題があるとは言いませんが大きな事故に繋がる前に、免許の返納と言う選択肢も家族の方が真剣に考えなければならないのではないか?と思います。
とありました。では見てみましょう。
ドラレコ【逆走】おじいちゃん‼ホント気を付けて‼危ないよ‼


ひえ

正面から来られるとさすがに恐怖を感じてしまいますね・・・。しかしちょっと探せば逆走の動画って最近撮影されているものもかなり出てくるわけですよ。こういった逆走、全然無くならないどころか、これ高齢化社会で今後も増えていきそうで恐ろしいです。

管理人がもしこのような逆走車を見かけたら、何とかして自分の安全を確保しつつ、鬼のようにクラクションを鳴らして逆走を知らせると思うのですが、実際こういう場合ってどういう対処がベストなんだろうか。警察に届ける必要もあると思いますが、瞬時にナンバーを控えたり覚えるのも結構難しいですよね。やはりこういった時も含めドラレコ装着は必要なんだろうか・・・。