Brabham Automotive breaks the Lap Record
かつてのF1の名門ブラバム。そのブラバムオートモーティブがGTレース規準で開発したマシン「BT62」が、グランツーリスモでもおなじみのサーキット、マウントパノラマ・モーターレーシング・サーキットを走行し、ラップレコードを樹立しました。その際のオンボード映像がブラバムオートモーティブの公式YouTubeチャンネルで公開されています。
Brabham Automotive breaks the Lap Record at the Mount Panorama Circuit, Bathurst


エエ音!

タイムは1.58.69!ドライバーはこのコースを熟知しているオーストラリア人レーサーのルーク・ヨールデン。見た感じまだ余力ありそうな感じがしますね。

エンジンは700馬力を発生する自社開発の5.4リッターV8NAエンジン。ボディにはカーボンを多用し、1トンを切る972kgという車重を達成。さらに1200kgもの強大なダウンフォースを発生するんだとか。これで遅い訳がないですよね。高低差のあるマウントパノラマの各コーナーを正確にトレースするように走り抜けています。

こうやって音を聞くと、「やっぱりNAが最高なんだよなあ~」と思ってしまう管理人です。