Driver playing Pokemon Go crashes into police car
アメリカ・メリーランド州のボルチモアで撮影された衝撃映像。路肩にパトカーを停めて話し込む警官たち。すると突然やってきたRV車がパトカーに衝突!
Driver playing 'Pokemon Go' crashes into police car


ポケモンGOやってました

スマホ片手に降りてきた運転手。どうやらポケモンGOをやりながら運転したいたようです。

スマホいじりながら運転すればそりゃ事故も起きますよね。しかしよりによってパトカーに衝突とはおバカすぎますw

わたしもこのビッグウェーブにのり、ポケモンGOを早速プレイしてみました。いわゆるポケモン世代ではないので、知っているキャラがピカチュウやゼニガメなどメジャーなものだけで、知らないポケモンをつかまえてもさほどうれしさもなく、そのポケモンがレアなのかどうなのかもわからないです。

しかしジムやポケストップがある公園は老若男女問わず人でごった返していて、良く行くマクドナルドの店舗も沢山の人でにぎわっていました。なんとなく、昔大流行したまごっちに似たムーブメントを感じました。

田舎済みですが、神社仏閣や郵便局、道の駅などもポケストップが設定されていましたねー。

ただ皆スマホ片手にウロウロしているので、ちょっと笑っちゃいますよね。
あと、バッテリー消費がハンパないです。モバイルバッテリー必須ですこれ。