How the Dutch build a tunnel
新カテゴリ「はたらくおじさん」を作ってみたので、まずはこの映像を紹介。オランダの高速道路A12の下にトンネルを作る作業のタイムラプス映像です。
How the Dutch build a tunnel under a highway in one weekend


おもしろいな~

高速道路を完全に閉鎖し、作業開始。まずはアスファルトを剥がし、高速道路を切り崩し。これだけで一晩余裕で経っていますね。それと同時に、トンネル部分を少しづつスライドして移動させています。
連日連夜、そして風が吹いても雨が降っても作業がとまることはありません。

映像後半、徐々に完成が見えてくる様子は見ていて楽しいですねー。

タンちゃんとペロくんもびっくりの「はたらくおじさんシリーズ」。今後も随時面白い映像を紹介できればな~と思います。