
なんと尺八をバイクのマフラーにしてしまった猛者がいらっしゃるんだそうです。2年前にアップされたものですが初見なので紹介!
プォ~~~~!
と鳴るかと思いきや、ポンポンという意外なサウンド。
動画UP主のコメント欄には
雷騨流 shakuhachi exhaust systemとありました。
尺八を吹き始めた頃からしてみたかった事を整備のついでに仮付けでMHRに取り付けてみました。
本物の竹を使用した尺八マフラー!
現在装着している丸コンチの半分ほどの音量で随分静かになるし、なんせ竹なので軽量化にも貢献するでしょう!
ですが・・まるでポンポン船のような音色が全くいただけません(-_-;)
面白い試みですねー。ぜひ虚無僧ライダーの実現をお願いします!











発想は面白いなぁとは思うが
わざわざ尺八を使うんじゃなくて
竹でやってくれよ
漆が排ガスで汚されるとか考えたくないわ