Turbo Bee - 自動車・バイク動画のターボビー

自動車やバイクのさまざまな動画をブーストアップして紹介します

ネタは随時募集しています。土日祝は縮小更新なことが多いです。
管理人多忙のため、更新きまぐれです・・・。
鳥山先生のあとはいのまたむつみ先生が、、、からの篠塚建次郎さん!?ご冥福をお祈り申し上げます。

よいこのお勉強

「はい運転手さん左に寄せて~」と白バイ誘導の直後白フェラーリが爆走で白バイを追い越し!さあどうなる!?

sirobai_tsuibi
昨年10月に公開された動画なのですが初見で「ええっ!?」と個人的に驚いた動画です。信号青から一斉に走り出す車列。撮影車の前にはスバル・レガシィでしょうか。ぐんぐんとスピードを上げていきますが、実は撮影車の後ろには白バイが・・・。案の定捕まってしまいますが、その直後、白いフェラーリが白バイたちを爆走で追い越し!さあどうなったのでしょうか!?

デーモン閣下の悪の経典は絶対!デーモン閣下の「横断歩行者の交通事故を撲滅するのだ!」

demon1
福井県警察公式チャンネルが先日公開したデーモン閣下の「横断歩行者の交通事故を撲滅するのだ!」シリーズをご存知でしょうか?デーモン閣下扮する地球交通事故撲滅本部本部長が日夜地上を観察し、交通違反者に正しい交通ルールを教えてくれるんだそうです。

あなたもどう?コインパーキング投資の実態を調査!

coin_parking
様々な投資に関する動画を公開しているチャンネル「不動産投資の楽待」から。街角でよく見かけるコインパーキング。このコインパーキングを使った投資をされているオーナーさんに直接お話を聞き、実態を調査。さてその投資実績はいかに?時間の無い方は映像9分52秒からご覧ください。

3000km走行後の新車N-VANのエンジンオイルをみてみた

honda_oil
栃木県のカーディーラー、ホンダカーズ野崎さんの公式チャンネルから。以前「元無限ホンダF1エンジン設計者が解説!ホンダ車のならし運転は必要か?」という動画を紹介しましたが、今回は新車で3000km走行したホンダN-VANのエンジンオイルを交換し、オイルがどんな状態なのか目視で確認してみた、という動画になっております。さてキラキラ鉄粉はあるのでしょうか!?

【よいこのお勉強シリーズ】ブースターケーブルの使い方を今一度確認しよう

boostercable
特に冬季間のトラブルが多いバッテリー上がり。JAFの出動件数でも毎年3割以上がこのバッテリー関連のトラブル。ということで、ターボビーを毎日ご覧の皆様には常識中の常識かと思いますが、今一度ブースターケーブルの使い方を確認しておきましょう。パナソニックの公式チャンネルで手順動画が公開されています。

タイヤに窒素ガスは本当に必要か? 元無限ホンダF1エンジニアが徹底解説

tire_chisso_gas
HondaCars野崎のYouTubeチャンネルから。F1店長こと松本氏と営業の菊池氏による、タイヤに充填する窒素ガスは必要なのかを解説する動画です。

誰かこの法則に名前を!覆面パトカーに気がつくと・・・

fukumen_gyouretsu
大阪府大阪市西成区から兵庫県神戸市灘区へ至る一般国道の国道43号線を走る車から撮影された映像です。前方を走るのは210系クラウンアスリート。はいこれスピード違反取り締まり中の覆面パトカーなんですね。走行中の一般車両が覆面パトカーに気づくと、このような状態になるようです。

もし運転中に水没しそうになったら?水没車両からの脱出を360度動画で疑似体験

suibotsu_dassyutsu
先日の台風19号では豪雨により多数の河川が氾濫。19日時点で死亡79人、不明11人、けが396人という甚大な被害となってしまいました。車で避難中に流されてしまった方も多数いらっしゃいました。ここで2年前にJAFが公開した、水没車両からの脱出を360度動画で疑似体験できる映像をみて、もし水没しそうになったらどうすればいいのか、今一度確認してみましょう。

みんな知ってた?高速道路のオービス前にはマーキングがある

obis_point
最近高速道路を使うことが多い管理人です。そこで気になるのはオービスの存在とその位置。そこでこんな動画をご紹介。高速道路のオービス前にはマーキングがある!?

元無限ホンダF1エンジン設計者が解説!ホンダ車のならし運転は必要か?

honda_narashi
シビックタイプR販売台数おそらく日本一だという栃木県のカーディーラー、ホンダカーズ野崎さんの公式チャンネルから。 F1店長こと松本さんが、元無限ホンダのF1エンジン設計者の視点からホンダ車のならし運転について解説してくれます。さて慣らし運転ははたして必要か否か!?
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
サイト内検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
感謝!逆アクセスランキング
免責事項
・掲載している動画・静止画は著作者・団体に帰属しております。問題のある動画・静止画がある場合、早急に対応、削除致しますのでX(旧Twitter)フォームからご連絡お願いします。
・掲載している動画・静止画以外の記事タイトル、記事概要文(引用を除く)は当方に権利があります。
・当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。
・掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
・当サイトを利用したことによる間接・直接の損害、その他いかなる損害に関して当サイトは、一切責任を負いません。