Turbo Bee - 自動車・バイク動画のターボビー

自動車やバイクのさまざまな動画をブーストアップして紹介します

ネタは随時募集しています。土日祝は縮小更新なことが多いです。

☆☆☆相互リンクされているサイトの管理人様に重要なお知らせ☆☆☆
いつも当サイトにたくさんのアクセスをお送りくださいまして誠にありがとうございます。さてHTTPSへの移行を強く促しているGoogle様の関係で、サイトをHTTPS化されるサイト様も多くなってまいりましたが、ひとつ大きな問題がありますのでお知らせいたします。
httpsサイト → httpサイトへのアクセスはリファラーがカウントされません。このため、たくさんアクセスを送っているにも関わらず、逆アクセスランキングにカウントされないという問題が発生いたします。

解決方法は以下の2点です。
1.当サイト(Turbo Bee)をHTTPS化する(2020年春予定)
2.<meta name="referrer" content="unsafe-url"> を記述する

従いまして誠に恐縮ではございますが、項番2の指定をして頂きますようお願い申し上げます。

よいこのお勉強

タイヤに窒素ガスは本当に必要か? 元無限ホンダF1エンジニアが徹底解説

tire_chisso_gas
HondaCars野崎のYouTubeチャンネルから。F1店長こと松本氏と営業の菊池氏による、タイヤに充填する窒素ガスは必要なのかを解説する動画です。

誰かこの法則に名前を!覆面パトカーに気がつくと・・・

fukumen_gyouretsu
大阪府大阪市西成区から兵庫県神戸市灘区へ至る一般国道の国道43号線を走る車から撮影された映像です。前方を走るのは210系クラウンアスリート。はいこれスピード違反取り締まり中の覆面パトカーなんですね。走行中の一般車両が覆面パトカーに気づくと、このような状態になるようです。

もし運転中に水没しそうになったら?水没車両からの脱出を360度動画で疑似体験

suibotsu_dassyutsu
先日の台風19号では豪雨により多数の河川が氾濫。19日時点で死亡79人、不明11人、けが396人という甚大な被害となってしまいました。車で避難中に流されてしまった方も多数いらっしゃいました。ここで2年前にJAFが公開した、水没車両からの脱出を360度動画で疑似体験できる映像をみて、もし水没しそうになったらどうすればいいのか、今一度確認してみましょう。

みんな知ってた?高速道路のオービス前にはマーキングがある

obis_point
最近高速道路を使うことが多い管理人です。そこで気になるのはオービスの存在とその位置。そこでこんな動画をご紹介。高速道路のオービス前にはマーキングがある!?

元無限ホンダF1エンジン設計者が解説!ホンダ車のならし運転は必要か?

honda_narashi
シビックタイプR販売台数おそらく日本一だという栃木県のカーディーラー、ホンダカーズ野崎さんの公式チャンネルから。 F1店長こと松本さんが、元無限ホンダのF1エンジン設計者の視点からホンダ車のならし運転について解説してくれます。さて慣らし運転ははたして必要か否か!?

ワイド超偏平タイヤの交換は大変なことが良くわかる動画

295_25R22_noarm
先日愛車スイスポのホイールを交換した管理人です。さて今回は、オールジャンルカーチャンネルのM'sGarageさんから、愛知県大府市にあるタイヤショップ・マルミツさんにて撮影したこんな映像を。295/25R22というワイド超偏平タイヤをアーム無しのチェンジャーで小指で組む!?!?

こんな商品あるの知ってた?ダイナミック入店を防ぐホイールストッパー「わとまる」

watomaru
数か月前に、コンビニのセブンイレブンが一部の店舗で採用するとの記事を見かけ、へーこんなのあるんだと思った装置。奥野機材(株)が開発・販売しているホイールストッパー「わとまる」の紹介映像です。

プリウスミサイル状態を新型プリウスで再現・検証してみた

prius_kensyou
島根県出雲市の最強情報サイト「出雲2.0」の公式チャンネルから。出雲とは全く関係ないのですが、最新世代のプリウス(DAA-ZVW55、2018年12月(平成30年12月) 発売モデル)で、俗にいう「プリウスミサイル」が起こりうるのかを検証してみたという動画です。

なぜ老人はプリウスで事故るのかを年間500台車を運転するドライバーが解説

prius_weekpoint
最近の悲惨な事故のせいで、今やエコカーというよりも老人運転暴走車の印象のほうが強くなってしまったトヨタのプリウス。なぜ老人はプリウスで事故るのかを、年間500台もの車を運転するドライバーさんが解説している映像です。

【よいこのお勉強】肝付町VR宇宙ミュージアム 光の速さ体験プログラム

speed of light
「1秒間に地球を7周半回ることができる」光の速さ。天体までの距離をxx光年なんて表現しますが、「光の速さでもそんなにかかるの!?」と私もチビッコの頃夜空を見上げてワクワクしたものです。そんな光の速さを体験できる施設が鹿児島県肝付町にあるそうで、公式チャンネルにその動画が公開されています。

動画解説欄によると、
ふるさと納税を活用した鹿児島県肝付町(きもつきちょう)と株式会社チェンジ(本社:東京都港区)の共同プロジェクト「VRを活用した宇宙美術館」の映像コンテンツです。

肝付町は、VRを活用した映像コンテンツを制作することにより、新しい地方創生モデルを作り上げることを目的として、ふるさと納税の制度を活用した「ガバメントクラウドファンディング」のプロジェクトにより制作された動画です。

光の速さをご体験ください。

肝付町観光協会(肝付町役場内之浦総合支所内:鹿児島県肝属郡肝付町南方2643番地)にVR視聴機器を設置してますので、ぜひとも体験にお越しください。
とありました。どんな映像体験ができるのでしょうか。見てみましょう。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
サイト内検索
ブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
感謝!逆アクセスランキング