Turbo Bee - 自動車・バイク動画のターボビー

自動車やバイクのさまざまな動画をブーストアップして紹介します

ネタは随時募集しています

お勉強

アルミホイールの製造工程をみてみよう

Alloy Wheels
様々な技術的映像を公開しているTECHNOLOGY CHANNELから。皆大好きアルミホイールの製造工場に潜入し、その製造工程にせまる!


自動車のバッテリーをバラしてみた

Car Battery
エンジン始動の他に、電装品への電力供給などを行い、エンジン回転中はオルタネータで電装品に電力が供給され、充電も行われるカーバッテリー。とても重要なパーツのひとつです。そのカーバッテリーの中身ってどうなっているんだろう、と思ったことはありませんか?愛車から取り外したバッテリーをバラしてみた映像をどうぞ~。

メカメカ動画 14000rpm時のカムの動きをみてみよう

Overhead_Cam_14K_RPM
BMW S1000RRのエンジンをカットし、カムの動きを撮影してみたという映像です。数年前の古い映像ですが興味深かったので紹介しちゃいます。

よいこのお勉強シリーズ ノーマルデフギアの動きを知ろう

normal_diff
色つきの可動パーツモデルを使いながら、ノーマルデファレンシャルギアの動きを解説している映像です。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
サイト内検索
ブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
感謝!逆アクセスランキング