Turbo Bee - 自動車・バイク動画のターボビー

自動車やバイクのさまざまな動画をブーストアップして紹介します

ネタは随時募集しています。土日祝は縮小更新なことが多いです。
管理人多忙のため、更新きまぐれです・・・。
鳥山先生のあとはいのまたむつみ先生が、、、からの篠塚建次郎さん!?ご冥福をお祈り申し上げます。

お勉強

洪水から車などを守る画期的な装置・アイテム11選

FEW PEOPLE HAVE EVER SEEN THESE ANTI-FLOOD INVENTIONS
異常気象で世界的に大雨による洪水が多発する昨今。様々な企業が洪水から身を守るための装置やアイテムを開発しています。その中でも画期的だと思われる11の事例を紹介する映像です。

車に轢かれないように道路を渡るAI作ってみた

hikarenaiyouni
Unityの物理エンジンを使った様々な強化学習の動画を公開されているこーじさんのチャンネルから。車に轢かれないように器用に道路を渡るAIを作ってみたそうです。さてAIはどんな動きをしながら道路を渡っていくのでしょうか!?

忙しいあなたものんびり見よう!JAFの謎テスト 車種別にオートライトの点灯タイミング調べてみた

autolight_test
思わず「なんじゃこりゃ~!?」と松田優作よろしく叫んでしまった動画です。JAF恒例のユーザーテストシリーズ。今回は車種別に、オートライトの点灯タイミングを調査してみたようです。のんびりゆったりした気持ちでご覧ください。

これであなたもGT500ドライバー!「SUPER GTマシンの運転のしかた - TOYOTA GR Supra GT500 立川祐路 -」

supergt_supra_driver
SUPER GT公式YouTubeチャンネルから。ZENT GR Supraの立川祐路選手に、GR Supra GT500の運転の仕方を教えてもらっちゃうという動画です。

整備士を目指す人必見!?東京バスの分解定期整備映像

kanko_bus_maintenance
皆さん一度はご利用したことがあると思われる東京バス。その東京バスの分解定期整備の様子を撮影した映像だそうです。

動画解説欄には
東京バスを愛する整備士&運転士で「観光バスの整備」を作成しました
当社整備工場の分解整備をご紹介
バスのタイヤ取り外しや組み付け、重量約13トンのバス昇降シーンなど、普段目にする機会が少ない貴重なシーンあります
見どころが多い動画です、ぜひ御覧ください!
とありました。ではみてみましょう。

【ほんまかいな】佐川女子の1日に完全密着

sagawagirl_1day
日本の素晴らしさ、特に東京をメインに海外の視聴者向けに動画を公開しているPaoloさんのYouTubeチャンネルから。この動画では、笑顔とともに荷物を届けてくれる佐川女子やすほさんの1日に完全密着!運送業界の中でも一番過酷なイメージが強い佐川急便ですが、彼女の1日は一体どんな感じなのでしょうか。

【JAFユーザーテスト】タイヤチェーンの違いで雪道の性能差を調べてみた

tire_chain_compare
雪国にお住いのかたはほとんどが冬季間スタッドレスタイヤを装着して走行すると思いますが、ほとんど雪が降らない地域では、とっさの降雪に備えてタイヤチェーンを準備しているというかたも多いかと思います。そんなタイヤチェーンにも種類は様々。その種類によって実際に雪道で走った場合、どのような性能差がでるのかJAFが試してみた映像です。

アルミホイールの製造工程をみてみよう

Alloy Wheels
様々な技術的映像を公開しているTECHNOLOGY CHANNELから。皆大好きアルミホイールの製造工場に潜入し、その製造工程にせまる!

自動車のバッテリーをバラしてみた

Car Battery
エンジン始動の他に、電装品への電力供給などを行い、エンジン回転中はオルタネータで電装品に電力が供給され、充電も行われるカーバッテリー。とても重要なパーツのひとつです。そのカーバッテリーの中身ってどうなっているんだろう、と思ったことはありませんか?愛車から取り外したバッテリーをバラしてみた映像をどうぞ~。

メカメカ動画 14000rpm時のカムの動きをみてみよう

Overhead_Cam_14K_RPM
BMW S1000RRのエンジンをカットし、カムの動きを撮影してみたという映像です。数年前の古い映像ですが興味深かったので紹介しちゃいます。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
サイト内検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
感謝!逆アクセスランキング
免責事項
・掲載している動画・静止画は著作者・団体に帰属しております。問題のある動画・静止画がある場合、早急に対応、削除致しますのでX(旧Twitter)フォームからご連絡お願いします。
・掲載している動画・静止画以外の記事タイトル、記事概要文(引用を除く)は当方に権利があります。
・当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。
・掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
・当サイトを利用したことによる間接・直接の損害、その他いかなる損害に関して当サイトは、一切責任を負いません。