FEW PEOPLE HAVE EVER SEEN THESE ANTI-FLOOD INVENTIONS
異常気象で世界的に大雨による洪水が多発する昨今。様々な企業が洪水から身を守るための装置やアイテムを開発しています。その中でも画期的だと思われる11の事例を紹介する映像です。
FEW PEOPLE HAVE EVER SEEN THESE ANTI-FLOOD INVENTIONS


ふむふむ

水を検知して壁を作るギミックは地下駐車場への浸水を防げそうで良いですね~。「戻しは手動なんかい!」というものもありましたがw 大掛かりなので導入コストとメンテナンスが大変そう。

土嚢替わりのアイテムもたくさんあるんですねー。

管理人の実家はすぐ横に川が流れているんですが、チビッコの頃に氾濫して洪水になり、床上まで浸水した経験あります。上流からブタが流れてきてビックリしたのを覚えています。