tenjin_bousou
11月14日、日曜日の福岡市・天神。買い物客でにぎわう新天町の交差点で、白の車が暴走するという事件がありました。それを報じた福岡TNCテレビの映像です。
“天神暴走車” 防犯カメラが捉えた 事故直前の様子 警察が過失運転致傷容疑などで捜査 福岡市 (21/11/16 19:15)


軽自動車と何らかの関係が???

動画解説欄によると、
福岡市の天神で起きた車の暴走事故。
暴走した車が追突事故を起こす直前の様子を、防犯カメラが捉えていました。
14日、日曜日の福岡市・天神、買い物客でにぎわう新天町の交差点です。
奥から、一車線の道をゆっくりと進んでいく1台の軽乗用車。
その直後、軽乗用車を追うように普通乗用車が猛スピードで走り抜けて行きます。
映像は、14日午後2時半すぎ、新天町の交差点で普通乗用車が暴走して軽乗用車に追突し、現場から逃走した事故の直前の様子です。
衝突音がしたためか、通行人が一斉に足を止め、車が走り去った方向を見ている様子も確認できます。

◆目撃者
「むちゃくちゃスピードを出して、逆走して行った。(乗っていたのは)若い男性2人だったと思う」

この事故で、軽乗用車を運転していた人が軽いけがをしていて、警察は過失運転致傷などの疑いで捜査しています。
とありました。

これぶつけられた軽自動車となんらかのトラブルがあった可能性もありますね。何かやられたから仕返し的な。現場は日曜日の歩行者天国ということでしたが、ケガ人がでなかったのは何よりでした。

逃げたのは熊本ナンバーの白い車で、警察が行方を追っているとのことです。