prius_reverse_aichi
CBCテレビの公式YouTubeチャンネルから。愛知県の南部、幸田町深溝の国道を走る車のドラレコがとらえた逆走プリウスの姿です。
目の前に突然!逆走してきた乗用車 高齢者ドライバーが運転か 愛知・幸田町 (21/10/26 18:48)


安定のプリウス

動画解説欄には、
車の逆走が後を絶ちません。

 26日午後、愛知県幸田町で、ドライブレコーダーが捉えた乗用車の逆走。

 目の前に突然現れた車にドライバーは。

 これは26日午後0時半すぎ、幸田町深溝の国道を走る乗用車のドライブレコーダーの映像です。

 追い越し車線から発進したドライバーの男性、すぐさまウインカーを出し走行車線に移ります、その直後…。

 追い越し車線に逆走する車が。

 一方、後方を映したドラレコの映像では、追い越し車線を走っていたワンボックスカーが走行車線へ。

 逆走車に気付き、急いで避けたようです。

 あわや正面衝突という危険な逆走。

 ドライブレコーダーの持ち主の男性は。

 「逆走車が迫ってきたので焦りました。左車線が空いていたので、車線変更して、ぶつかることはありませんでしたが、後続車が衝突しないか不安でした」

 男性によりますと、運転していたのは高齢の男性だったということです。

 警察によりますと、今のところ、この逆走による事故は確認されていません。
とありました。撮影車と後ろのワンボックスカーは避けることができましたが、その次の車とは対峙するかたちになっていますね。事故は確認されていないとのことですので、ギリぶつからなかったようですな。

今更ですけど、プリウスって逆走関係の安全装備ってついていないんでしたっけ? これ付けるだけでもっと売れちゃうんじゃないかなあと思うのは、管理人だけでしょうか。