100ddaiso_nozuru
みんな大好き、車の大辞典cacacaさんから。管理人もダイソーに行くたびに「これ使えるんかなあ???」と疑問に思って手に取ってみるも、「安物買いの銭失いになるんちゃうん」と陳列棚に戻している散水ノズル。そのダイソーの散水ノズルを使って実際に洗車してみたんだそうです。
ダイソーの散水ノズルってどうなの?


ふむふむ

まあまあ使える感じですねー。タカギの散水ノズルとの使用感の違いなんかも参考になります。ヘッドバランス重要なんだなあ。

管理人は借家住まいで、駐車場に水道あるので洗車可能なのですが、流れた水がお隣の家(同じ敷地内にある)のほうに流れて行ってしまうんですよ。泡泡な水を流して迷惑かけてしまうので、自宅で洗車しづらいんですよね・・・。夢のガレージ付きマイホームの夢は叶いそうにないし、これからも洗車は洗車場で我慢します><