Model S Plaid at Nürburgring
テスラのハイグレードモデル「Model S Plaid(プラッド)」が、ニュルブルクリンク北コースで7分30秒909を記録し、市販EV車最速レコードを樹立しました。車載映像がテスラの公式チャンネルで公開されています。
Model S Plaid at Nürburgring


加速やっべぇ

こちらの映像は7分35秒579を記録した際のもののようです。
コーナーリングを見るとやはり重さを感じさせますが、圧巻の加速力でどの速度域からもぐいぐい車が進んでいきます。さすが加速力世界一の市販車と謳われているだけのことはありますなー。最大出力1020馬力とかどんだけ~。

ハンドル形状これなんていうんだっけ? 未来チックなレーシングカーといった感じですが、運転しづらそうw 切り返しとかUターンとかつらいぞこれ。

タイヤサイズは前後245/45R19みたいですが、銘柄は何を履いていたんでしょうか、気になります。

日本のメーカーはこういう尖ったEV車出さないんですかねー。