child_cardrive
FNNプライムオンラインが報じたビックリなニュース映像。5日、岩手県盛岡市の道路で子供が運転する車が目撃され、パトカー数台が追跡するという事件がありました。
児童が運転する車が玉突き事故 パトカーが追跡も... 岩手・盛岡市


大冒険すぎる!

動画解説欄によると
岩手・盛岡市で5日、児童が運転する車が玉突き事故を起こし、児童を含む2人がけがをした。
車は、パトカーに追跡されていたという。

5日午後5時半前、「子どもが車を運転している」と通報があり、警察が、盛岡市内で車を運転する10歳未満の児童を発見した。

その後、パトカー数台でおよそ2km追跡し、児童が運転する普通乗用車が、軽乗用車2台に玉突き衝突し、児童と軽乗用車を運転していた30代女性が軽傷を負ったとみられている。

目撃者「(警察が)サイレン鳴らしながら『前の車止まれ』みたいな。運転席側はエアバッグが出ていて、車もフロントの窓もぺちゃんこになっていた」

警察によると、児童は、自宅で親が数分、目を離した隙に鍵を持って車に乗り込み運転し、時速30kmから40kmで走行したということで、警察は、事故の状況を調べている。
とのこと。

また海外か~と思ったら日本でビックリ!

先日同じような出来事がアメリカであり、その時の9歳の女の子は「カリフォルニア州の海で泳ぎたかったから」と運転の理由を話したそうですが、この子供の理由は何だったのか知りたいですねー。まあ死人が出なかったのがなによりです。親は賠償金支払い頑張ってくれ・・・。