kousoku_reverse
ABEMA NEWSが報じたドラレコ映像です。4月11日、岡山県の山陽自動車道を走るバイクのドラレコに、不自然に路肩に停まる白の軽自動車の姿をとらえます。その直後、この軽自動車がとんでもない行動を起こします。
間一髪!高速道で“突然Uターン”の車・・・逆走で去る(2021年4月16日)


あたまおかしい

動画解説欄によると、
バイクに取り付けられているドライブレコーダーの映像です。

 今月11日、岡山県内にある片側2車線の山陽自動車道を走っていると、左側の路肩に白い軽自動車が止まっています。

 バイクがその横を通り過ぎようとした次の瞬間、なんと突然、Uターンをしてきたのです。

 バイクは、衝突寸前のところを、間一髪で回避しました。

 バイクの運転手は「(ぶつかったら)死にますからね、オートバイの場合は。こんなむちゃな運転したら・・・当たったら。だから、怖かったです」と話します。

 後ろに付けられたカメラの映像を見ると、軽自動車は、なんとそのまま逆走しながら去っていきました。

 その後、どうなったかは分かっていません。
とのこと。

恐らく間違って高速道路に入ってしまったものだと思われますが、高速道路をUターンはありえねぇ~。とっ捕まえて、もう免許剥奪でいいよこれ・・・。