ba-ka
テレビ朝日のニュースチャンネル ANNnewsCH
から。12月15日に神奈川県座間市内を走行中の車のドライブレコーダーで撮影された映像です。撮影車を猛スピードで追い越していく車。交差点で追いつくと、リアバンパー付近に「バーカ」の文字が!?
車に「バカ」の文字・・・公道で危険運転“走り屋”か(2020年12月24日)


座間なんてこんなもん

動画解説欄によると、
“走り屋”とみられる車が公道で危険運転。その車の後部には、驚きの文字が書かれていました。

 15日、神奈川県座間市内の公道を走っていると、後ろから猛スピードで1台の車が追い抜いていきます。
 さらに、車はウインカーを出さずに車線変更をするなど、危険な運転をしています。

 運転手は「かなりスピードが出ていて、急に車線変更してきたので、驚いた感じで」と話します。
 また、動画をよく見ると、車から何か物が落ちていくのが映っています。

 その理由が、信号待ちで追い付いたところで分かりました。

 車はリアバンパーが激しく破損。ウインカー部分はテープでつなぎ止められ、ナンバープレートも付いていません。

 先ほど落ちたものは、車の部品とみられます。
 さらに、車をよく見ると、「バカ」という文字が書かれていました。

 運転手は「おそらく、あおってるんだろうなって感じ取ったので。『バカ』って書かれていたので、さすがにそれはないだろう」とも話します。

 運転していたのは20代から30代の男で、男性がこの動画を警察に提出したところ、公道などでスピードを出して走行する“走り屋”の可能性があるということです。
とありました。

う~ん、これ走り屋くん別に煽っていないし、パッシングして煽っているの逆に撮影車側だよな・・・。バーカの文字見て「オレバカって煽られてる!えいピカピカー!!」って事!?撮影車のドライバーの説明もちょっと何言っているのかわからないですね。

車はワンエイティでしょうか。双方を擁護するつもりはありませんが、ドリ車ならフロントリア壊れた車わりと普通ですし、確かに暴走っちゃあ暴走ですけど、個人的にはそこまでではないという感じ。この程度で動画を警察に提出とか、いやな世の中になったものです。