hondae
日本とイギリスを拠点に、電気自動車を中心に動画を公開されているE-Car Collectionさんのチャンネルから。ホンダの電気自動車 Honda eレビュー動画を2本紹介!
Honda e ホンダの電気自動車 やっと乗れました!内装&外装編


ハイテク満載

丸目ヘッドライトを含め、外観は好みが分かれるところですが、とにかくシンプルでしかもちょっと未来感のあるデザイン。かわいらしい感じがしますねー。内装は中々の質感。圧巻はダッシュボードまわり。運転席正面のメーターパネルは8インチTFT。その左横から助手席にかけて12.5インチのディスプレイが2基、両端にはデジタルサイドミラーの画面と、画面多すぎィ!そしてバックミラーもスマートミラーとこちらも最先端です。すごっ!

続いて走行編はコチラ

Honda e ホンダの電気自動車 やっと乗れた 走行編!


いいですね~

概要欄に書かれたスペック表をみますと
Honda e
アドバンスモデル
CO2排出量:0g/km
全長×全幅×全高:3,894×1,752×1,512mm
車両重量:1,543kg
動力:BEV(100%電気自動車)
航続距離(WLTP):220 km
最大出力:154ps
最大トルク:315Nm
とありました。う~ん走りは良いんですが、航続距離がなあ~。EVはここがネックですよね。あとは、大分拡充されてきてはいますが、充電設備などのインフラ。そもそも賃貸だと家で充電が難しいこともあるんですよね。EV設備整った賃貸マンションやアパートがもっと増えることを願います。

でも全体通していい感じ!売れそうな予感がします。