Carrera Coches de Madera PIFO 2020
特名器望さんから動画ネタのお知らせをいただきました~。南米エクアドルの山岳地帯を中心に、手作りのカートを使って繰り広げられるダウンヒルレース「Carrera Coches de Madera」。ピチンチャ県ピフォで開催されたCarrera Coches de Madera PIFO 2020に参加のマシンの車載映像です。使って良いのは人力だけ!
Carrera Coches de Madera PIFO 2020 - Categoría Llanta Inflada


さながらリアル・マリオカート

スタートではタイヤを手で転がしたり、反動をつけたりして車速を上げようと必死な参加者たち。勾配が急になりはじめると車速もぐんぐんあがり、かなりのスピードが出ているようです。いかに車速を落とさないでコーナーリングするかがキモ。このへんもマリオカートと同じですねw
景色がいいし気持ちよさそうだ~。

映像8分20秒からはまさかの市街地コースへ。第2セクターか。そして上り坂は降りて押すwww 取り出した木の棒は何!?と見ていたら、マシンに刺して、押しやすくするための棒でした。市街地コースは路面が荒れていて、振動が身体にダイレクトイン。結構過酷なレースです。

第3セクターは街の人たちの応援を身近に受けながらの走行。スロー走行のこのエリアでもデッドヒートが繰り広げられるぅ!映像14分30秒あたりでチャリのチビッコに追い越されるのワロタw

ゴールは映像15分の国旗?を振る人のところ???

という感じでゴールや順位があいまいな感じでしたが、とっても楽しそうなレースでした。ちょっと参加してみたいかも。

特名器望さん、ありがとうございました。