dqn_prius_2
おそらく警察署の駐車場と思われる場所で撮影された映像です。「障がい者用駐車枠」に停めた黒プリウスの中から出てきた、どうみても健常者の中年カップル(夫婦かも)に、注意指摘したという映像です。
平然と身体障害スペースに止めるDQNプリウスを注意したら、言い訳が見た目以上にDQNだった


「頭が悪いんじゃなくて?」は痛快

動画解説欄には
普段のコメントもそうたけど、ほんとバカと話すと疲れるよな 話が通じねーんだもん

そのスペースに置く事もだが、BMとジムニー?が並んでんのにそれ抜かしてんのもおかしいだろって話してんのに、話噛み合わねーんだもん
で、途中からジムニー?もプリウス見て勘違いして、BM抜かして入って来ちゃってるからな

この白のBMも最初入ってきたんだけど、障害者スペースって気付いて戻ってちゃんと待ってんだよ
最初、BMと一緒で気付かないで入って来たのかなーって思ったけど、動きおかしいから見てたら案の定じゃん?

このプリウスほんと一瞬だけ、もしかしたらそうかな?って思ったけど、車検だなんだって話コロコロ変わって、聞いててそりゃねーわって笑

どう見てもお前等健常者で普通に歩いてんじゃねーかよ  
最後の一言でコイツのバカさ加減に呆れてこれ以上言っても無駄って分かったから言うのやめたわ笑

人は見た目で判断してはいけないが、これはね笑

オラオラ系でしたっけ?40代後半が色黒にしてパツパツの服着て。で、サングラス頭の上にして笑 

25年前にいたセンター街のアメカジ渋カジのチーマー以来ですよ?そんなサングラスのかけ方してる人見たの

この女もこんな男といて恥ずかしくねーのかね

最後のBMの人こっちに手あげてたな
とありました。

屁理屈こねて頭が悪いの認めちゃったよ・・・。常識疑いますな。

「障がい者用駐車枠」って建物の一番近くにありますから、停めたがる人多いですよね。ただ、車に貼る車椅子マークは法的な拘束力や義務があるものではないんだよなー。健常者が車に貼っても、逆に障がい者が貼らなくても罰則なし。これも問題な気がしますね。車椅子マークが貼られた車から、どう見てもぴんぴんしている人が出てくるのを結構な確率で見かけます。家族が障がい持ちかもしれないので注意もしづらいですよね。