F1 Circuit Zandvoort - Full circuit lap with car
2020年シーズンよりF1カレンダーに復帰するオランダGPの舞台となるザントフォールト・サーキット。開催に向けて改修工事が進められているサーキットを走行する車載映像をどうぞ。
F1 Circuit Zandvoort - Full circuit lap with car (front view)


バンクがきつい

ドローンからと思われる空撮映像もご覧ください。

F1 Circuit Zandvoort - Renovation update 28-02-2020


オランダ出身のレーシングドライバー、トム・コロネルによるウェット状態でのザントフォールト・サーキット走行映像もどうぞ。残念ながらウェットですが、こちらのほうが1本目の映像よりも車速あります。

Tom Coronel's first lap 2020 F1 new Circuit Zandvoort


各コーナーごとにバンクやアンジュレーションがある感じで、なんか難しそうなコースですよね。あと高低差も結構ありますね。ジェットコースターみたいでF1の車載映像が面白そう。

懸念されるタイヤは、バンク対策用タイヤを提供する計画もあるようですね。先日のスペインのカタルニア・サーキットでのテストでフェルスタッペンが装着して走りました。

あとは新型コロナの影響で開催がどうなるのか。いろいろ心配です。