reverse_car
FNN.jpプライムオンライン が報じたニュース映像です。2月6日午後7時ごろ、豊川市内の道路を走っている車のドライブレコーダーがとらえた白い光。光の正体は、なんと逆走車でした。
カーブの奥から光が...逆走運転に遭遇 愛知・豊川市でヒヤリハット


ヒヤリハットどころじゃねえ

動画解説欄によると、
愛知・豊川市で、ドライブレコーダーが緩やかなカーブの奥にとらえた白い光。

対向車のヘッドライトかと思いきや...いったい何が。

映像を、もう一度見てみると、接近してきた光の正体は、なんと逆走車。

シルバーの軽自動車が、撮影していた車に向かって走ってきた。

あわや正面衝突という危険な状況。

逆走車に気がついて左車線によけるまではわずか1秒半ほどと、まさに間一髪。

しかも、逆走車のブレーキランプは光っていないように見える。

まさかの逆走に遭遇した男性は、恐怖を感じる時間すらなかったという。
とありました。これは神回避といわざるを得ない危険なシチュエーションでした。例によって止まるどころかスピードを緩めることすらしない逆走車に戦慄・・・。この映像を警察に提出済とのことですので、しっかり捜査して頂いてしかるべき対応をしてもらいたいですね。