boostercable
特に冬季間のトラブルが多いバッテリー上がり。JAFの出動件数でも毎年3割以上がこのバッテリー関連のトラブル。ということで、ターボビーを毎日ご覧の皆様には常識中の常識かと思いますが、今一度ブースターケーブルの使い方を確認しておきましょう。パナソニックの公式チャンネルで手順動画が公開されています。
ブースターケーブルの使い方 | パナソニックカーバッテリー | Panasonic


順番だいじ!

繋ぐ順番を間違えたり、救援車のマイナスをトラブル車のマイナスに繋げちゃうなど、間違えると最悪車両火災にもなりかねませんので慎重に。私の友人は火花出したことありますw

皆さんはお持ちでしょうけど、そもそもブースターケーブルを車に積んでいない人のほうが多いかもしれない。特に女性ドライバーなんかは「何それ?」って人もいますよね。

青いカラーが特長の、パナのフラッグシップカーバッテリー「CAOS」シリーズ、いいバッテリーですよね~。嫁の軽のバッテリーがそろそろ交換時期なので、ちょっとお高いけど「CAOS」に換えようかなー。