all_wrx
スバル公式YouTubeチャンネル SUBARU On-Tubeから。2019年11月9日、愛知県新城市ふれあいパークほうらいで開催された「WRXファンミーティング2019」の映像です。会場には1000台を超えるSUBARU WRXとWRXを愛する人々が集結しました!
SUBARU WRX STI 「WRXファンミーティング2019」


壮観!

公式サイトによると、
EJ20型水平対向エンジン生産終了に伴い、現行型WRX STIは2019年12月23日をもって受注を終了。そのフラッグシップモデルの受注生産終了にあわせて、長年にわたり「WRX」をご愛顧頂いているお客様に感謝の気持ちをお伝えする場として、最大1,000台の「WRX」が集う、「WRXファンミーティング」を初開催させて頂くこととなりました!
とのことで、日本中から1000台以上のWRXと1800人のWRXファンが集まってくれました。駐車場にキレイに色分けされて並べられた参加者の車両の俯瞰映像が壮観ですねー。

スペシャルゲストにペター・ソルベルグ、トミ・マキネンも登場したり、社長を含めた開発陣がオーナーの元を訪れ、気さくに会話を交わすなど、スバリストにはたまらないイベントになったようです。これは良いイベント! 相変わらず口を開けてドライブするソルベルグに安心した管理人ですw

スバルにはぜひWRCに復帰してもらいたいですね!!