Hillclimb Andler-Schönberg 2019
当サイトでも何度か紹介している超絶過酷な崖上り「Hillclimb Andler-Schönberg」。2019年の様子を撮影した映像です。

動画解説欄には
インポッシブルクライム Andler 2019は20回目を迎えました。前回と比べると、参加者は非常に少なかったのですが、ライダーは皆力強く、素晴らしいショーが展開されました。いつものように、丘の頂上に到達した人は公式にはいませんでしたが、スズキに乗ったライダーが前輪でなんとか最後のラインを通過しました。今回のイベントは引き続きダートバイク・グレイブヤードです。とても面白いので、映像をぜひお楽しみください。
とありました。20分弱の長尺ですがお時間ある方は是非ご覧ください。
インポッシブルクライム Andler (アンドラ―) 2019 | ダートバイク・グレイブヤード | ヒルクライム


まじはんぱねえ

これ映像で見てもヤバイのがわかると思いますが、実際に見たらその何倍も急勾配急角度なんでしょうね・・・。勾配に対して前側に体重をかけるも、そうすると後輪にトラクションがかからない。さらに難易度をUPさせているコース後半からの岩場エリアでは急にトラクション復活しちゃいますし、さらに角度もきつくなっています。

チャレンジングな走りにはギャラリーから惜しみない拍手喝采が送られますが、中には「何しに来たんだ!?」というライダーもチラホラw

いやはやいつみても、これ一体誰が最初に考えたのよ!?という鬼畜コースですな・・・。