ISUZU 5 TURBO
いすゞ自動車がタイで製造するピックアップトラック「D-MAX」。タイのカーチューナーが制作したタービン5基搭載のいすゞ・D-MAXの紹介映像をどうぞ。
ISUZU "5 TURBO" เผยแรงบรรดาลใจ ทำไมต้อง "เทอร์โบ 5 ลูก" โดย เพื่อนซิ่ง คาร์วอชชชช


やってるねぇ~

エンジンルームむき出しで主張する5基のタービン。そのうち4基のタービンはパワー用途ではなくドレア目的っぽいですね。環境に悪そうな黒煙を吐き出しています。エンジン音と黒煙とが相まって漁船のようなサウンドですw

多分チューンドカーに対する規制も甘いのと、経済成長も著しいタイですので、ぶっ飛んだマシンが続々登場してきそうですね。

十数年前、管理人の地元のチューナーのオーナーさんに「もう規制が厳しすぎて日本では車弄れねえ!台湾に移住して商売するけど一緒に行かないか?」と誘われたことがあります。あの時一緒に行っていたらどうなっていたんだろうなあ。