bentz_aori
たくさんの車載動画を公開されている、大型トレーラー運転士さんである綾人サロンさんのチャンネルから。今回は黒塗りのメルセデスベンツS550Lで夜の首都高に繰り出し、制限速度の50km/hで走ると煽られるかを試してみた!という映像です。さてベンツを煽ってしまう車はいたのでしょうか!?
ベンツで 制限速度で走ると 煽られるのか実験してみた【制限速度厳守】


そりゃそうだろうよ

選定した車種もさることながら、きちんと走行車線に戻っていますし、東京という土地柄の運転マナーも関係するだろうし、検証としてはそうなりますよねっていう結果でしたね。追い越し車線に居座るとかすればどうなったんだろうとは思いますが・・・。さすがに黒塗りのベンツを煽る輩はいないんじゃないかなあ。

今度はぜひ日中に、かつ軽自動車で同じことを試してほしいですねー。