thankyou_light
無くならない煽り運転。最近問題になっている、あおり運転対策にもなるかも?ということで製作したという、謎の「ありがとうランプ」。こちらを使ってみたという映像です。「ありがとうランプ」とはいったい何!?
あおり運転に有効? 謎の「ありがとうランプ」を使ってみた


う、う~ん

動画解説欄によると、
※商品の詳細はこちら http://www.gekko7.co.jp/
※ 国交省の検査課の見解に基づいての制作されているので、合法とのことです!

車線変更や合流後などでよく使われる”サンキューハザード”。 なんとなくマナーとして使われているハザードですが、そもそもは非常点滅表示灯という、緊急事態を周知させるためのもの。 「ハザード、そんな使い方していいの?」という思いから開発されたのが、「ありがとうランプ」だ。 リアウインドーに吸盤で取り付け、電源はシガーソケットから取るだけ。リモコンスイッチで操作できるので、導入はとっても簡単だ。 という説明をしてもよくわからない?ということで、 実際に使ってみました! 最近問題になっている、あおり運転対策にもなるかも? ちょっとほっこりする表示に注目あれ。価格は税抜き1万7000円!
とありました。

サンキューハザードで良くね!?
後ろから煽られている最中に「ありがとう」も逆に馬鹿にしている感じがして、火に油を注ぎそうな気もします・・・。スイッチで定型文切り替えたりできると汎用性あがるかも?

みなさんはどう思いましたか?