leaf_no_electricpower
神奈川日産の公式チャンネルが面白い実験動画を公開していたので紹介。日産リーフ(40kwh)の電池残量を4%にした後、エアコンやヒーターを用いて電気を消費し、 電欠に陥るのか?という実験だそうです。さて結果はどうなったのでしょうか!?
日産リーフを電欠させてみた!


面白い

EVに興味や関心のある方なら気になることですし、ディーラーさんが公式チャンネルでこのような実験動画を公開することは意義があると思いますね~。走行制限モードに入ると亀さんマークが表示されるとかちょっとかわいいw

当たり前ですが、セイフティを考えてバッテリーにかなりマージンがとられていることもわかりました。

管理人がもしEVを所有していたら、電欠にびびって速攻充電すると思います!