The S209. From Japan with Love
先日1月15日、アメリカ・デトロイトモーターショーでSTIが発表したコンプリートカー「S209」。同会場で流された映像がYouTubeに公開されました。
The S209. From Japan with Love.


アメリカ限定200台!?

ニュルブルクリンク24時間耐久レースなどでのノウハウやパーツを注ぎ込み、毎回進化し続けているSシリーズ。

肝心のその進化の部分ですが、大きな点はエンジンがS208のEJ20からs209ではEJ25と排気量がアップしているところ。外観では専用ワイドフェンダーで265/35R19タイヤをおさめます。265太いなー。パワー主義で見た目マッチョが好みなアメリカ人の趣向に合わせこんだかたちでしょうか。

今回はアメリカでのSシリーズ発売の声が高く、アメリカでのみの発売となるそうです。これは残念ですねー。手に入れるためには逆輸入しかないという事になります。予想価格は800万円くらいの模様。

なんとなく映像がWRC復帰をにおわせるなあと感じたのは管理人だけでしょうか。でもWRC向けのコンパクトな車種が今のスバルには無いか~。あと参戦したらトヨタに怒られそうだよねw