TRB-04 vs TSUKUBA CIRCUIT
スズキ SWIFT SPORT ZC33SをベースにHKS MORTOR SPORT TEAMにより仕上げられた『TRB-04』。『 TRB(TSUKUBA RECORD BREAKER) - 04』の名のもとに、FF車筑波最速の55秒台を目指して開発されたマシンです。その究極のスイスポともいえるTRB-04のイメージムービーが公開されました。
TRB-04 vs TSUKUBA CIRCUIT


かっけ~

まずは第1ステップで、三菱4G63をベースに車両側を開発。目標をクリアにした後に第2ステップでK14Cベースのチューンドエンジンを搭載し、究極のスイスポを完成させるという流れになっています。

TRB-04 TSUKUBA 4G63 ATTACK


う~ん速い!こちらは4G63搭載車両で、2018年末に走行したベストラップを更新した際の映像です。

そして第2ステップのK14Cエンジン搭載車両のアタック映像。

TRB-04 TSUKUBA K14C ATTACK


ちょっと~!!!!速すぎませんか!?1.4リッターエンジンですよ!?!?
パワーどのくらいあるのよ!?と調べたら、GTIIIタービンに変更し、約300馬力あるみたいですね。
K14Cエンジンのポテンシャルの高さを感じさせます。あと4G63に比べ軽いので大幅な軽量化になったとのこと。

次のターゲットは、4G63エンジンで達成した自身のFFベストタイム56秒047の更新だそうです。これは行けちゃう予感がしますね!更なる開発に期待です。