blackiceburn
普段車を運転されるかたでしたら、冬場の道路の危険現象として一度は聞いたことがある「ブラックアイスバーン」。そのブラックアイスバーン状態の路面を北海道のとある交差点で撮影した映像です。

動画解説欄には
路面が凍ってるのに気づかず、走ると確実に事故を起こすだろうブラックアイスバーン  傾斜がついてる交差点(特に逆バンク)では思いもよらぬ方向に車が進みます。 安全に曲がるため後輪駆動車ではカウンターステア、FFではサイドブレーキを引いたりしながら曲がります。
とありました。では見てましょう。
北海道の冬  ブラックアイスバーン


さすが手練れのタクシー運ちゃん

全くグリップしないブラックアイスバーンの路面を、カウンターを当てながら姿勢を修正。スピードがゆっくりではありますがこれは凄いな。タクシーはFRなことが多いのでさらに大変そうです。私の父が一時期、場所は北海道ではありませんがタクシーの運ちゃんをやっていたことがあるのですが、「ブラックアイスバーンはやべえな」と言っていたのを思い出しました。まあ雪国のドライバーさんは慣れているんでしょうねー。