2019 Aerodynamic Regulations Explained
先日終わってしまった2018年F1GP。来シーズンのドライバーラインナップも大体揃いはじめています。そんな中、F1公式YouTubeチャンネルに来シーズン2019年のF1マシンのエアロダイナミクスに注目したCG映像が公開されていました。
2019 Aerodynamic Regulations Explained


ふむふむ

フロントウイング・リアウイングともに幅広に大型化。フロントウイングはベインなどを排除しシンプルに。タイヤが乱した空気をどう処理するか、エアロデザイナーの力が試されますね。接触でのタイヤカットは増えそう? ハースの何かパーツぽろりは減るかもw

ダクトから取り入れた空気を車軸から放出するブロウンアクスルも禁止に。バージボードは低くなり、前方向へ延長。DRSはより効果が高くなる感じなんだろうか。正直DRSのようなギミックでのオーバーテイクを見せられても感動も何もないんですけどねー。

さて2019年、レギュレーションの穴をついた面白いマシンは出てくるんでしょうか。